移転っつうか


移転っつうか。


頑張ってまぁす


あかんわぁてなったのが2010年6月12日。
移転のほうがマシじゃねって思ったのがその直後。
物件交渉が1週間後の6月20日から。
まじやべぇってなったのが7月7日。
物件交渉成立したのが7月23日。
詳しくは、ここでは書けないんだけどね。大人は色々あんだよ。
こう書くと、思わせぶりやな!


大まかに、こんな事情です。
9年続いてきた「天王寺ファイアーループ」ですが、
10年目にて脱出します。
2010年12月、新店舗オープンです。
最悪の話を無理矢理めでたい話に持っていくという
つまり「ころんだら100倍返し」の発想ですぞ。
まじ、頼りになるよね!お嫁さん募集してます!


で、その新店舗の場所は、向かいのダイコクドラッグの地下です。
実は5年前くらいから「いつかはここで2店舗目」って狙ってた場所。
すげー広くて、地下!さいこう!
でもね、天井の高さが3.1mで、今は2.9mだから
広くてもこれじゃあんまり変わんないなぁって感じだった。


しかし、以前パチンコ店だったことを聞いて気づいたのさ
床、もともとからけっこう上げてんじゃね!?
THE 案の定
つまり、掘ることが可能
ただし、おもっくそ金も時間もかかるという。
金も時間も無い。これは賭けだ。
壁作って、オープンした後じゃ、絶対に、逆立ちしても掘れないのだ。


1ヶ月近くかけて掘ってもらったら、天井高さが4mを超えました。
その生まれ変わった物件を見て、
あんまり根拠にならないかもだけど、「賭けに勝った」と確信したのであります。


すげーハコになります。
期待は裏切らない予定。
お楽しみに!


間違った噂が流れそうなので、ここでスペックを明記。
誰や、大阪ミューズよりデカくなるとか言った奴(笑)


キャパ: スタンディング100人 → スタンディング200人
ステージ奥行き: 3.5m → 3.5m
ステージ幅(内側): 5.5m → 6.5m
ステージ高さ: 35cm → 70cm
ステージ間口: 4.0m → 4.8m(PAスピーカーの位置により不明)
楽屋: 約8畳 → 約9畳(機材置き場、更衣室、出演者用トイレ別)
ライブハウス用トイレ: 1つ →3つ(出演者用トイレ含む)


(補足)楽屋がステージ直結になる・今までどおりプロレス入場も可能・
ステージカミテに機材置き場(約4㎡)・バーカンは客席内・
PA/照明ブース/VIP席は2階・モニターはコロガシとサイドフィル・
照明超強化・ステージ幕は考案中・受付ロビー(狭)あり・
2階席は無理だった。


期待して欲しいのは、なんといっても音。
「有りもの」から付け足しで作っている現ファイアーループと違い
今回は、間仕切りを1からやるわけで、
「ルームアコースティック」つまり部屋の響きを
理想の形で作れるということ。
形って、すげー大事なんだぜー!
あと、もはや都市伝説となっている
「ファイアーループのステージの下にはトイレットペーパーが2000こ詰まっている」
これですが、本当です。
ステージが空洞だとツライ。
だから、今回、コンクリートで作るよ!


まぁほとんど言っちゃった感があるけど、こんな感じだ。
あと、リハーサルスタジオも作ってます。
こいつも例の「ルームアコースティック」を大事に作ってるのだ。
けっこうイイ感じになると思いますので
こちらのほうもお楽しみに!


比較イメージ図。社会人多すぎ!



現店舗を3D(原寸大)で起こすとこんな感じ。



次の店舗はこんな感じになる予定。