いよいよ来週末はBEANO!!!

毎度☆ホシヲです。
正月早々から自ら破壊した体調が戻ってきました。
不思議なもんで、睡眠時間が鬼少なくなってるんだけど割と元気。なんだろうね、これは。


さて、来週は、いよいよ僕の一年の締めくくりがやってきます。BEANO!for WOLF of STARDUST。ロックンロールとハイネケンで紡がれるホシヲ's大晦日!(要は誕生日前ということで)
コンセプトは、こちら!


"大体において、誕生日などというものは、俺の命をさ、言い訳にして誰かがミラーボールの下でハイネケンを飲み干すためだけに存在するんだよ。(新世界の狼、ホシヲ語録より)"

昨年は、一週間に渡って開催された、ホシヲバースデー企画STARDUST FIESTAがタイトルを改めて今年もやってきます。2011年は3日間。かといって全く濃度(パンチ)はおちていない!各日8バンドというボリュームでヘトヘトになるまで踊り倒す3日間!大阪から東京から京都から神戸から、この豪華メンツで3日通し券がなんと4500円!この3日間で、早くも2011 年のアルコール売上ナンバーワンを目指します!さあ、ロックンロールパーティーに飛び込めい!

本当に、えげつないメンツが揃ってくれました。
各日程、しっかりと色もあって、俺そのものをうまく表している気すらします。みんなほんまに愛してます!僕くらいの年齢になると、誕生日なんてもんの重みが軽くなってくる、なんてことを先日とある友人に言われました。彼は結婚5年目で僕みたいなチンピラではなく、全うな社会人。しかし、ほんの数年前は俺なんかよりも立派なチンピラだった男。


俺は、彼に言ったね。

「言っておくが、俺の場合は、そんなことは一生ない。」


だって、そうでしょうよ。
年を重ねるごとに関わっている人は増えていくわけだし、物事の深みというか、味も分かってくるわけだしさ。それなのに、生きてきたことが軽くなっていくだなんてどう考えてもおかしな話。ブルースレベルは日々上がっていくのであります。


Fireloopでは、知る人ぞ知る、絵描き光さんとう方がいる。忘年会イベントで彼を知った人は結構いるんちゃうかな。実は、俺も光さんに憧れて道具を一式持っている。何がいいたいんやったっけ。
あ、そうそうブルースレベルの話。
光さんの絵が人気があるのは、その一筆に、その色に、依頼した人の人生を投影しようとする想像力からだと思うんだね。すなわち、人と繋がろうとするというか、繋がりを作るというか。光さんの瞳はすごいよ。優しくて深い。
ちょいちょいFireloopに来ていただいてます。僕の私服や、ステージ衣装も彼に描いていただいたものがかなり多いです。
興味がある人はチェックしてくれい。そこから人と人は始まるんだぜ。
http://ekakihikaru.shironuri.com/


俺は、完全に人との繋がりで生かされている。ゆえに、繋がった人たちに祝ってもらいたいって思うのは、いささかおかしな発想だろうか?僕はそうは、思わない。
ライブハウスというのは僕にとって特別な場所であることは、今までもこれからも変わらないと思う。
それを共有できる人たちに、冒頭のコンセプトでもあるように、僕の生命を肴にハイネケンを飲んで欲しいし、僕と繋がっているロックンロールで踊ってほしい。

人との繋がり、唄、ロックンロール、ビア、祭。
僕のほとんどのエレメントが搭載されたイベントです。




是非、踊りに来てくれ。
そして、ついでに俺をちやほやしてくれ。
よろしく頼むぜ。
ロックンロール!
ミラーボールの下で必ず会おう。