宗教がまた来た


例によって、すごく可愛い女子を連れてやってくる。


いま彼らの話を聞いたら、恐らくもっと嫌いになりそうだ。
このタイミングで彼らが言いそうなことはだいたい察しがつく感じ。


そんなことより、すごく可愛い女子なんである。
清楚かつ知性的かつ華がある感じなんである。
残念だ。君はバンドをやるべきだった。
話したら好きになってしまいそうなので「今から風呂です」と言って逃げた
宗教があだちにとって不要であることは既に伝え済みである。


よくないなぁ
気持ちがなんか暗いのは本当に良くない。
今日は朝に目が覚めてしまったので、
溜まってた日記(4回分)でも書くかとパソコンを立ち上げてみるんだが
書けば書くほど考えるわけで、
やっぱ今は色々大小多角的にロクなことがなくて
暗い気持ちスパイラルを巻き起こして撒き散らしてしまいそうなのだ。
あと2回分は日を改めてみよう。
二日酔いだし。


そういえば最近、二日酔いになる。
二日酔いが無いってのがウリだったのに、
これは伝説の「年には勝てん」というやつなのかな?
ライブハウスが始まってから10年間、
毎日ビールを2本から5本くらい飲んでいる。
連れで同い年で通風をやった奴の飲んでた感じを聞くと
彼ほどの量ではないが俺もやばいかもしれんと。
なんでか「俺は大丈夫」という妄想に囚われがちだが、
それは実際に妄想以外何物でもないのだ。
精密検査はちゃんと受けたほうがいい。


サラリーマン金太郎を最近読み直しています。
移転工事の頃に近くの喫茶店「いったりきたり」で読んでた。
読んだあとは背筋がちょっと伸びる。
こういう漫画を読むとやる気が出るなぁ。
きっと彼が今の俺の境遇(ってのも大袈裟だけど)なら、
ちょっと風が吹いたくらいの顔ですんごい突き進むんだろうなぁ。
愚痴ばっかり言ってる俺も変われるかなぁ。
暗いなぁ。
物事には悪い側面があれば良い側面もあるって
前に、自分で、ここで書いてたじゃんよ。
楽しく行こうぜ!