締め切りに追われる。

(・⊇・)ノババーイ、はやってますね。
↑これってもしかしてあたしでしょうかね?ね、ぽんきち?そうなの??


今日はっていうか、毎月Fireloopにはマンスリーというものがありまして、
いつも受付でいろんなフライヤーと共に渡されるあれなんですが、
いつも締め切りがだいたい19、20日なんですね。
それで毎月19、20はあたくしだいたい死んでいるのですが、
今回はそりゃもうひどくて。
まあそんな話しをしちゃうととっても長くなってしまうので、
ここまでにします。


ところで、来月のマンスリーには新しく印刷業務を初めましたっていう
広告も載っているのですが、
それで、その名前を野津さんと一生懸命考えたわけであります。


で、結局決まった名前は、"COLORBATH PRINT"
なぜそんな名前かって言うと、”カラーバス”という言葉は、
あたしも最近本で知ったのですが、どうやら


『朝、家を出る前に意識するものを1つ決めておく。
例えば、「今日は赤!」と決めて家を出ると、
移動途中でやたらと赤いものが目に飛び込んでくる。
これがカラーバス効果。
カラーバスのバスはBATH、色を浴びるということ。
ただし、意識するものは色でなくても形、位置、音などなんでもOK。』


ということらしいのです。
その言葉知ってね、すぐに実行してみたんですよ。
今日は赤!って考えて、出かけてみて、

世界が変わって見えたんですよ。
ああ今までなんでこんな見過ごしてきたんやろうって。
こんなにも世界にはいろんなものが溢れてるって。
なんか大げさですけど。


あと、どうしても、業界的な用語を中にとりいれたかったんですよ。
あたしのしている仕事、DTP関係の用語を使いたかったんです。
まあ言っても印刷業務なんでそれで全然オッケーだと思うんですが。
何か名前決める時はそうしたいなってずっと思ってて。


あと、わかりやすさと、なんとなくでも関連性のあるもの。
あたしはまさにぴったりだ!と思ったんですが,


みなさんどんな印象受けましたか??
ご意見ある方はまたお話聞かせてください。


今日の日記はカワベこと、ソプエ、ソップル、ソプロスという締め切りに追われ、
少し疲れ果てた人が書きました(・⊇・)ノババーイ