ニッキーローク


こんにちは。
「日記いつも読んでますよ」と言って貰うと嬉しいのに
「マジっすか!以後、気を付けます」
と思わず言ってしまう、チキンなヒロシ(ex ふしぎなメルモ)の時間ですよ。
こんにちは!


今回は毛皮のお話をしようと思います。
みなさん、毛皮ってどうやって取るか知ってますか?
僕は全く知らなかったんですが、先日とあるサイトで
狸の毛皮取り現場の映像を見まして、大変ショックを受けました。
あだちが「毛皮の姉ちゃんちょと苦手派」から
「毛皮は絶対にダメ人間」にクラスチェンジしたようですよ。
少しでも興味をお持ちの方。「fur free」で検索すると
3個めくらいに出てきますので是非、
歯を食いしばってでも全部見てくださいませ。


本当の所、あんまりこういう所で意見とか、
批判っぽいことを言うのははばかれるのですが
実際に上の映像を見て頂ければ
「あえて」あだちが書くのもしゃあないかな、と
何となくご理解頂けると思います。


ただですね、こういう話は考えれば考えるほどややこしい問題で
「贅沢品としての毛皮は、他に(合繊、合皮などの)
 選択肢があるからダメ※1」なのか
「生産手段が残酷だからダメ」なのか
「狸が好きだから、単に同情してしまってるだけ※2」なのか
家畜はダメ、ブロイラーは絶対ダメなのか
さぁみんなで考えよう。(しょうばいしょうばい)
とりあえず確信持って言えることは、考えないとダメってことですね。


※1 それを言い出すと、
   極端に言えば肉のかわりに豆腐を食わなければならない?
※2 羽毛を同じような手段で取っている映像を見ていたなら、ここまで
   ダメダメ言わないかもしれない(あだちはトリがあんまり好きじゃない)


なんか湿っぽい話になってしまいました。
こいう時には、
http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html
にある超おもろいゲームにハマって気分転換してください。
もちろん戦争にも反対です。
「以後、気を付けます」と言った矢先にこんな話題。ナイスファイト俺。