チョコレイト


1週間のごぶさたです。廣瀬です。


今日は火曜日、今年になってから2度目のバー営業日です。
今日もバーテン足立がお客様と和やかに語り合っています。
たぶんです。


さてさて、次回のバーは実は来月半ばになります。
そこまでの火曜日はライブが入ってるんですね。


と、ここまで読んでカレンダーをご覧になったあなた。
あなたはとても賢明です。


次のバー営業は、2月14日です。


これは、お祭りにせざるを得ません。
そう、チョコ祭りです。
どうしてか、なんてもう説明しません。


そこで僕は思いつきました。
「あ、チョコレートフォンデュをやろう。」
と。
知ってます? チョコレートフォンデュ
チーズフォンデュのチョコレート版。基本的にはデザートです。
こんなんです。


参考資料


でね、こういうのってあんまり、自宅で普通にやったりしないじゃないですか。
友達同士で集まってかろうじてやるかもしれないぐらいで。
で、僕はたまたま友人宅に集まったときにやったことがあるんですよ。


あのねえ、これがね、超楽しいんですよ。
何といえばいいのだろう。
ああ、もどかしい。ぜひみんなともこの楽しさを分かち合いたい。


そこで、じゃあうちでやろうじゃないかと。
うちって、僕んちじゃないですよ。無理ですよ。
Fireloopでですよ。


題してチョコレートフォンデュ祭り2006」(以下、「祭り」)。

要領としては、以下のような感じです。

  1. フルーツやマシュマロ、小さなパンなどのお菓子を串に刺して、
  2. 熱で融けた状態のチョコレートの入った小鍋にさっとくぐらせ、
  3. 食べます。
参加費
500円(ドリンク別です)
開始予定
21時ごろ


もちろん、「祭り」に参加しないこともできます。
基本的には通常通りのバー営業です。
有料オプション的にこの日はこんなものも提供しますよ、という感じです。
途中で参加したくなったら、500円払って参加することもできます。


ただ、一応どのぐらい参加者が集まるか事前にある程度把握しておきたいので、
もし「楽しそうだよそれtko! 参加するよ!」と思った方がいらっしゃったら、
info@fireloop.netまでメールをしていただくか、
誰かわかるようにこの日記にコメントをつけていただくか、
あるいはお近くのスタッフまで参加の旨をお伝えください。


お近くのスタッフって誰だよ。
あ、僕でいいです。あなたの近くにtko。
なお、この企画、決行することは決まっていますが、
食材の選定などまだまだ検討の余地を残しています。
続報はまた追ってこの日記でもお知らせします。


バーボンのつまみはビターのチョコレートに限ります。
と思い込んで久しい廣瀬が今日の日記を書きました。
ではまた来週。チャオ!