ラジオ

このFireloopのスタッフ日記は「はてなダイアリー」というサービスを利用させてもらっているのですが、

ちょっと前に、その「はてな」がpodcastingに対応したというニュースがありました。



iPodを持っている人やiTunesを使っている人ならなんとなく字面は見たことがあると思います。

僕もiPodを持っているので、曖昧な知識ながら利用していました。

J-WAVE WEBSITE : J-WAVE GOOD MORNING TOKYO 〜J.LEAGUE FROM THE PITCH〜

J-WAVE WEBSITE : NIGHT STORIES

などを聞いていました。



で、ライブハウスのイベント告知とかにも使えるかなあ、と思いつつ、

やり方が良く分からないし、忙しかったのでほっといたんですが、

偶然が重なってやることになりました。ていうか、今日収録をしていました。



なにぶん初めてなもので、いまいち「ラジオ収録」というもの自体の勝手が分からずかなり時間はかかりましたが、

なんとか収録を終えることが出来ました。



僕が一人でべらべらしゃべっても面白くないのは明らかなので、

毎回バンドマンとかをゲストに迎えてやっていくことにしました。



今日収録した分にも、とあるバンドマンを迎えています。

予定では今週土曜日に公開する予定ですので、興味のある方は聞いてみてくださいね。





サヨナラ。