日記(1)


こんにちは。あだちです。
あー、今日は月曜日だから日記書かなくちゃ。と思いつつ
お気に入りの面白サイトを巡っていると
いつの間にやら、こんな時間(3時半)になってしまいました。
インターネットって、おんもしろいの!


さて、最近ちょっと貧乏が続いていたので
無意識に、というか必要に迫られて物欲を抑えていたんです。
すると不思議なもんで
あの、ソフマップ足立(おれ)に
「欲しいものしか置いていない」
と言わしめた、あのソフマップ。くどい。に行っても
楽しくない体になってしまいました。
あれも欲しい、これも欲しい。という欲求が
弱体化してしまったようですよ。


「欲望」というのは何か行動を起こすための
あるいは努力するための原動力であると思うのです。
色んな欲望、欲求があることで
それを満足させるために頑張る。
まぁ当たり前っちゃ当たり前の話なんですが
その「欲望」を抑えることに慣れてしまうと
心が年寄りになっていく気がしますよね!


というわけで、奮発して
今朝、通販でやたらでかいMTRを買ってみました。
MTRっていうのは、ギターとか歌とか録音する機械ね。
するとアラ不思議。
それに繋ぐ、液晶モニターの良いのんが欲しくなって
すると置く所がないから、でかい部屋が欲しくなりました。
でかい部屋に引っ越したら、
もちろん、液晶プロジェクターが欲しくなりますよね!
で、壁に映すねん。
あと、今日は事務所のマッキントッシュが欲しくなりました。


あ、俺、若い。まだいける。
ではでは