PA足立です。よろしくお願いします。


こんにちは。あだちです。(PA)
トップページに最新日記のタイトルが出るようになったみたいですね。
グッジョブ&グッドルッキン。>やった人
折角なので、自己紹介しておきました。おっしゃ


毎回毎回、呆れるほど「日記じゃない」足立日記ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
当初の予定どおり、日記ではありませんでしたね。ある意味皆勤賞です。
そして今回で無事13回目を向かえることができました。
ありがとう。ありがとう。


さて、うまい具合に(?)数字の話がでたので、
今回はそこらへんのお話でも。
みなさん数字は何が好きですか?
僕は13が嫌いです。ああごめんなさい好きな数字の話でした。
間違えました。主に13の話をしようと思ってたので早まりました。


取りあえず、僕が好きな数字は1と4と5と7です。
【理由】
1:1番だから大好きです。オンリーワンよりナンバーワンが好きです。
4:僕のラッキーナンバーだそうです。
5:恐らくゴレンジャーの刷り込みがあるからだと思いますが、
  「強い数字」のイメージがあります。
  僕より少し上の人は「ジャッカー電撃隊」なので4だと思います。
7:ラッキーナンバー。


明らかに適当でした。もう時間も残り少ないのですが
最後に少しだけ、嫌いな「13」の話をしたいと思います。


よく「13」は不吉な数字だと言いますが、皆さんどうですか?
気にしてます?日常生活の中で。
僕ね。もんのっすんごんい気になるんですよ。
これ、特にPAやってるとほんまに困ります。
まずch13を使いたくない。
EQのゲインを±13dBにしたくない。
バーブの減衰時間を1.3秒にしたくない。など。
これが「18296」とかなら、なかなか日常で出てこなくて好都合なのですが
「13」はほんまによく出てきますから困ったもんです。


そもそも、なんで「13」が不吉かっていうと
キリストが処刑された日が13日の金曜日だから。
なら、キリスト教徒でない僕にとっては別の理由がありそうなのですが
ぜんぜん思い当たりません。ごめんな。13。
金曜日は好きやし。


まぁ僕もいい大人ですから普通に使いますけどね。
大学くらいまでの僕なら、例えばこういう文章を書いても
絶対に13行にしないです。
気持ち悪いですか?すいません。今は大丈夫です。
スポーツ選手とかでいう、あれ。あれみたいなもんです。
「家を出るときは必ず右足からと決めている」みたいな
カタカナのあれ。えーと。


思い出せませんでした。ではでは