さばお


こんにちは。あだちです。
みなさん、あだ名を持ってますか?素敵なやつ。
ご存知の方も多いと思いますが、
ウチのスタッフには、たいがい奇妙なカワイイあだ名がつきますよね!


僕には、今まであだ名がついたことがありません。
一瞬「アダチジャパン」になりそうで非常に危なかったのですが
結局、定着しませんでした。
自分から「あだ名をつけてくれ、あだ名をつけて欲しい」
と言う割に、ついたあだ名が気に入らないのです。
本当にすいませんでした。


最近、あだ名が付く事が嫌いな自分の心に気づきまして
なんというかですね、それ(あだ名がつくこと)によって
初対面の評価や基本の位置が決まるような気がしてならんのです。


想像してみてください。自分についたあだ名が
すっごい弱そうな響き(よわお)だったり
生臭そうな響き(なまお)だったりすると、どうなるか!
運命が・変わりそうな・気がしませんか?
それだけ名前・あだ名とは大きな力を持つものなのです。
エブリィ・チャイ・ハザ・ビュリフォネーム。
ネバーエンディングストーリーでも「名前」がキーでしたよね。


名前って、何よりも大事やと思うんですよ。
だからあだ名がつかないんですな。
もう、あだちでいいです。しっくりきているようですから。


よぉ決めやんわぁ。
考えすぎてしまうなぁ。
「ハイパードラムビデオ」とか、すごい投げやりやもんなぁ。


犬の名前を決めるのとか、1ヶ月くらいかかりました。
1ヶ月考え抜いて、最終候補に残ったのが
「さばお」