ひっこし日記


引越しします。


先日、デカいMTRを買ったのですが、
それの置き場所がないので引越しします。


物件を選ぶにあたって、何件か見せてもらったのですが
一個目に見せてもらったやつが、それはもう大当たりで
家賃は今住んでるとこの1.5倍と少々お高いのですが
広さは3倍くらい。
つまり、大きさとの比率で
3÷1.5=2
2倍得した計算になりますね。どんな計算や!


で、見せてもらった日に決めてしまったのですが
後日、改装が終わって見に行ったらびっくり


エアコンも照明器具もなんにもねぇ。。。


がらんどうです。これはっ!もしかして!
このオレ(貧乏)に向かって「ぜんぶ自分で買え」と。
そう言っているのですか。
鬼!アンタ鬼だ!この、鬼大家さんめ!
物件詳細に「ケーブルテレビ有り・インターネット可」で満足して
それ以上確認しなかったオレが悪いんだよ!あほ!
(ひとり DE 大暴れ@なにも無い暗い部屋)


さて、真っ暗では夕方以降生活できませんので
取り敢えず1個、買ってきました。おしゃれなやつ。コーナンで。
照明(8000円)
まじでー。そんなにするんや。
もう、おかね、ないよ


あと、最低限の生活をするためにかかる予算として
もう1個、照明器具(1万円)
エアコン2個(10万円)
じゅうたん(1万円)
エレドラ(13万円)
コンデンサーマイク(5万円)
あわせて30まんえん


しかたがないので、この夏は扇風機で乗り切ろうと思います。
日陰なので(奥だから日当たりは異常に悪い)大丈夫。だと思う。
次の冬は、毛布を。
これでいい。いや。これがいいんだ。
日本の季節をもっとエンジョイするんだ。
昔の人は、もっと寒かったんだゾ。


そういえば先日、夜中にその部屋に行ったら
実はここ、めちゃくちゃ無用心。
窓のあたり、かなり暗いです。人気(ひとけ)もありません。
外から部屋の中を覗くと、ノートパソコンと預金通帳とハンコが見えました。
まずカーテン買えよ。


後悔はしていない。