ぱ日記


こんにちは!PAあだちです。
全国のFireloopファンのみなさん、お元気ですか?
僕は普通です。


先週に引き続いて引越しの話題ですが、
実は、防音室を作ろうと思ってますよ。
みんなの憧れ、防音室!!
限界音量で歌える防音室!!!
ウッホ、ウッホ!防音室!!!!
毎日毎日、気がね無く歌うことができたら
あぁどんなに歌が上手くなることでしょう。


ここまで聞いて、
「オマエ、ライブハウスで歌ったらええんチガウの」
と思った人。はーい


思ったより手が挙がらないですね。。。
「どうでもいい人」が殆どのようです。
まぁ今はアダチタイムなので、あだちのタイムですから
とりあえず私の話を聞いてもらいましょうか。


「オマエ、ライブハウスで歌ったらええんチガウの」
という意見が大多数だったと仮定してここは話を進めましょう。
ノンノンノン。ダメなんですよこれが。


夜中になる。みんな帰る。
野津君が帰る、ヒロセさんが帰る。
鍵を閉める。
さぁ〜歌うぞ!ってなったその瞬間、野津君が
「忘れ物した」と鍵を開けて入ってきて
あっぶね!今、おれ、あっぶね!
と、こういう可能性が数%、どうしてもあるわけで
「100%の安全」が確保できないのですね。
みなさんどうなのか分からないですが、
「作りかけの曲」とか歌の練習とか
誰にも聞かれたくない。まじ恥ずかしいです。
この歳になっても恥ずかしいです。
どうですか?


だから、自宅に防音室。
あれ、前置きやたら長かったのに話が終わった。


。。。


組み立て式の物置を買って、その外壁に
石膏ボードをペタペタ貼り付ける。
その周りに防音シートを貼り付ける。貼り付けまくる。
内側には、吸音材を貼る。貼りまくる。
「部屋の中の部屋」ですから、防音効果はあるんじゃないかなと。
あと、予定としては6畳の部屋に2畳の物置を置くつもりなので
最悪、残り4畳を全てウレタンで詰める、という
ハイパーファンキー(狭)な部屋にしてしまうこともできるのですよ。
そう。それだけがやりたくて
「部屋が2つあるマンション」に無理して引っ越すんですから。


あ、関係ないですが、今日は一日かけて
「Fireloop名物!?床に埋まってるモニタースピーカー!」
を超改善しました。全国の真ん中ボーカルのみなさん、お楽しみに!