便利店


事務所最寄りのコンビニが改装中です。


コンビニエンスストアとはよく言ったもので、
あると確かに便利です。
そして、こうして「ないとき」に「不便」を感じてしまいます。
これは明らかに、依存です。


事務所からは徒歩1分でそのコンビニにたどり着けますが、
住んでいるところの徒歩5分圏内にコンビニがありません。
ぎりぎり5分ぐらいで着けるかもしれませんが。
ですので、あまり向かう気が起こりません。
しかも最寄り駅と家の間と呼ぶには遠すぎる位置にあります。


でも、あんまり不便じゃないなあ。
普段、その店を使わないからかもしれません。


コンビニといえば、
ICカード(ICOCAとかEdy)好きを自認する私としては、
近くに以下のコンビニがあることが望ましい。

いずれもEdyの使えるコンビニです。
地味とはいえ、毎日使ってるとそれなりにマイルがたまると思うんですよね。
(ANAマイレージクラブEdyカードなので)


ローソンパス作ろうかなあ。
ボス(野津)が言うのです。
「なんで作らないのか、理由がわからない」
ごもっとも。私も「ちょっと得した気分」を味わってみたい。


田舎のコンビニになぜか惹かれる廣瀬でした。チャオ!