6月6日に

UFOが。


という「ドラえもんえかきうた」を、
どこの世代までわかってもらえるのでしょうか。
ということが少し不安になった今日、6月6日です。


ていうか、あっついやんか。


いきなり喧嘩腰ですみません。
あついんです。
春だなあと思っていたら、一瞬で目の前を過ぎ去った気分です。
ていうかこれ、夏やんか。
30度とかに達してるみたいやんか。
ていうか梅雨は? これから?


疑問は尽きません。
尽きませんが、問えども答えもなく、
仕方がないのでニュースでも見ようかと思います。


最近、会う人会う人に言われます。
「髪、伸びましたねえー」と。
そうなんです。伸びたんです。これもきっと暑さの一因です。
どのくらい伸びたかというと、
見た人の大半が「ロン毛」と認識するほどです。
自分では毎日見ているのであまり思わない(思わなかった)のですが、
久しぶりに会う人は驚くようです。


ところが最近、自分でも自分の髪の長さに驚く機会がありました。
うちの店、ステージ左上にモニターテレビがありますよね。
あれに、自分の後姿が映ったんです。
思いましたね。
「うわ、長っ」
て。


いい加減、無駄に長くて収拾がつかなくなってきたので、
ここらでそろそろ切ろうと思います。
髪の毛も、今日のこのお話も。
廣瀬でした。チャオ!