花火

あっつい日に野外で飲むビールがめっちゃ好き。
こんばんは、あたしっす。




先日大阪では有名な淀川花火大会に行ってきました♪
結構毎年いろんな形で見ているのですが
今年は早くから場所取りして、
ビールもガツガツ持参して準備万端だったので


すっげキレーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ちょっと泣きそうに感動しました。




それはそうと、手持ち花火の思い出を。
あたしは昔から相当おばかさんだったので
幼稚園児な頃、線香花火の玉に
「落ちるな落ちるな・・・。」
と念じれば落ちないと思っていました。


で、じーっと念じていると・・・




ポトッ。




足の上に落ちました。
泣いて暴れ周り、母親に足をつかまれ
終わった花火を入れるバケツに足を突っ込まれて
燃えカス花火まみれになった事を毎年思い出します。


花火の火傷は他にもたくさんあるのですが
(キャンプで友達に押し付けられた・・・etc)
線香花火の思い出が一番強いですね。


またチャレンジしてみます。