ULTRA TRIOライブレポート



どうも、野津です。

正式に日記を書かないことになった途端続けて日記を書いています。

というものの、書いているのは日記じゃないんですけどね。ライブレポート状のものです。



先週4日の土曜日にウルトラトリオがやってきてくれました。

実はかなり久しぶりのウルトラトリオライブということで、Fireloopスタッフ一同楽しみにしていたわけです。

メンバーみなさんがトップミュージシャン、かつ、うちのスタッフよりも20歳ほどは年上の方なので、いつにも増して緊張するんですよね。まあ、初対面ではないのですが、緊張するものは緊張するんですよ。笑



で、サウンドチェック・リハーサルへ。いや、リハーサルでも楽しんだというか堪能させてもらいましたけど。




そして、開場。

お客さんもたくさん来て頂けて、大入り状態!

どうしてもスペースが足りなくて、お客さんが窮屈になってしまうのは申し訳ないというか…。そのあたりに関しては、スペースの有効な利用法をもっと考えて、より良い環境を提供できるようにしていきたいと思います。



ライブのほうは、これまでのウルトラトリオライブと同じく、1時間×2ステージで間に30分ほどの休憩を挟みます。

今までもそうだったんですが、何回見ても「1時間」というのがとっても短く感じるんですよね。「え、もう終わり??」みたいな。

圧倒的な演奏力もものすごくて、でも、エンターテインメント性もたっぷりあります。これも定番(?)の山口武さんと清水興さんの(爆笑)MCもやっぱりファンとしては楽しみですし、今回は東原力哉さんのTシャツお色直しというサプライズ(?)もありで、本当に楽しかったですね。

アンコールも2回あって、素敵な夜になったんではないでしょうか。本音を言うと、まだまだ演奏してもらいたかったくらいですけど。苦笑



さて、次回のウルトラトリオのライブは未定ですが、2007年にも必ず天王寺に来てもらえるようがんばります。

みなさんも、ぜひ次回のウルトラトリオライブもお見逃し無く!