水曜日


こんにちわ。俺です。


最近、パソコン買いました。ローンで。
ディスプレイも買ったよ!ローンで。
ビデオカメラ買いました。安いやつ。
油圧三脚も買いました。ヤフオクで。
今日はビデオ用のレンズ買いました。
来週、合成用にでかい青い布を買います。
ハマるとぐんぐんいってしまうのは、そこに男のロマンがあるからです。
PVです。PVを作ることに憧れているのです。
12月ですから、暇はありません。
お金も、もうないよ!


今日は、店で余っている照明機器を何個か持って帰ってきました。
もちろん、自分を録るためです。
「練習」と称して、自分のPVを作ってみようと考えているのです。
悲惨です。


僕は来年で30になるんですが、
この歳で「3〜4歳のころのホームビデオがある」というのは
密かに自慢だったりします。
その頃は「家庭用ビデオカメラ」というのんが本当の出始めで、
右手でカメラ、左手でVHSのデッキを持つという酷い物でした。
それぐらいならまだいいんですが、ビデオを録るとき
確か室内で、専用ハロゲンランプを専用スタンドにぶらさげて
テレビスタジオさながらであったのを昨日思い出しました。
しかも単なる母親の趣味です。バグってます。


逆に父親は全く機械がダメな奇跡のアナログ人間で、
何がどうなって二人が付き合うことになったのかはよくわかりませんが
彼の目には、やたらマニアックな機械で息子を狙う女(母)が
いったいどう映っていたのでしょうか。大変おかしな風景です。


母親はきっとWii買います。今61歳です。