レイン・ソング


まあ今日は梅雨らしく雨が降った気もしますが。こんにちは、廣瀬です。


聖なる館

聖なる館


ジョンジーが大好きなものでねえ。ジョン・ポール・ジョーンズ


さて、そのジョンジーに遭遇した話はしたことありましたっけ。あれはジョンジーがソロアルバム「Zooma」をリリースして来日公演をした時だからいつだっけ? と思って調べてみたら99年だそうです。もうそんなになるか。僕はクアトロの下の楽器店にたまたまいたんです。そしたら、どっかで見たことある気がする白人男性がお付きを何人か連れて楽器を見て回ってたんです。はたと気付きました。こりゃお前、ジョンジーやないかと。ジャパンツアーなんてとっくに終わってると思っていたら、その日が大阪公演だったのです。えらいこっちゃです。あたふたです。あたふたなのですが、さすがに近づく勇気がこのときは出ませんでした。なぜだ。この後悔はいったい何だ。まあそれはともかく、そのときはあたふたと当日券を買って、見ました。超かっこよかったです。


と、昔の話でしたが、Zepでも「No Quarter」とか「Since I've Been Loving You」とか、ジョンジーが鍵盤で活躍する曲が好きなのです。あと「Achilles Last Stand」の8弦(複弦ね)ベース。しびれるう


というわけで、なんでか今日は普通にツェッペリンのお話でした。ではではまた来週、廣瀬でした。チャオ!