ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス


ベタですいません。


The Beatles 1967-1970

The Beatles 1967-1970


さて、最近Fireloopに来た人ならお気づきかと思いますが、バーカウンターにちっさいギターが飾ってあります。


写真で見せようかと思ったのですが、やめます。見せてあげない。


いわゆる食玩です。コンビニで400円ぐらい。楽器屋さんで売ってるのも見たことがあります。フェンダー社公認で、ストラトテレキャスジャズベがあって、年式とカラーバリエーションで全11種類(プラス、シークレットもあるらしい)もあるそうです。簡単に言ってしまえばたった数センチのギターの模型なのに、けっこう細かいところまで作ってあって、なんと弦まで張ってあります。ドリンクを買うついでに「わ、これ何?」と思わず手に取ってしまう人が続出しています。


食玩ですから、一応申し訳程度にお菓子がついています。ちっさいラムネだかガムだか(忘れた)がひとつだけ。


ちなみに、僕が自腹で買ってきているので、みなさんどうぞ大事に扱ってあげてください。いまギターは2本あるのですが、すでにピックアップセレクタストラトのアームが行方不明になっています。まあ、ミリ単位のちっさい部品だからなくなっちゃうのも無理はないんですけどね。というわけで、実物を見たくなった人はお店まで遊びに来てみてはいかがでしょうか。ではではまた来週、廣瀬でした。チャオ!