伝説になろう

 
野津くんが前に言ってたことなんですが、
どっちにしろいつか死ぬなら、伝説になって残りたいですよね!
じゃあ、いったいどうやったら伝説になるのかといえば
つまり凄いことをやって沢山の人に認められれば良いわけです。
そう考えると簡単です。
 
伝説になってる人に共通する点がいくつかあります。
まず必要不可欠なのがタフさです。体のタフさと心のタフさです。
あとは単純に能力です。
エジソンが「天才は1%のひらめきと99%の汗」
とか言ってますが、僕が思うに50%と50%です。
残念ながら僕はあんまり天才じゃないのでエジソンの説の方が有力です。
タフさがあんまり無いので、99%は勘弁していただきたいのです。
 
疲れた〜って時、いつも思うんですが
僕の「ものすごく疲れた」は他の人にとってどれくらい?
これをなんとかして知りたいですね。
体力測定とかでわかる体力じゃなくて。
仕事にしろ、遊びにしろ、スタミナのある奴がおもしろいじゃないですか。
でも、そういった「スタミナのある奴」が共通して
ラソン強いというわけではないような気がします。
あとは心の問題なんでしょうか?
それとも、風呂とか睡眠によるHP回復効率の問題ですかね?
 
最近、口を開けずに寝る訓練をしています。
もともと僕はいびきと寝よだれがハンパないんですが
まぁ寝よだれはびちゃびちゃになるだけだからOKとして
いびきは「呼吸困難の一歩手前」なんで良くないみたいです。
訓練の内容は、日頃から鼻で息をする、これだけです。
僕はどうも昔から写真で見ると口が半開きでしまりが無い。
口で息をしているからです。
写真に限らずいつもってことですね。
いつもしまりが無い顔をしてるってことです。
これを読んでいるあなた。一度鼻で息をしてみて下さい。
息苦しいですか?
 
なんのこっちゃ。