野津日記'07 0002

"いつまでも変わらぬ愛を"を歌わせたら世界一のオダ・テツルォ(織田哲郎)は、はたして、"いつまでも変わらぬ愛"を歌うことに関しても世界一なのかなぁ。なあなあ、そこのキミ知ってる?


寺田町ラヂヲ、順調に更新されておりますよ。

今回のゲストはROCKSTOCKでおなじみ…「"fullgallop"だよ!!!!!」


これね、一応ポッドキャスティングなんですね。どれくらいの方に聴いていただけてるのかは僕たちには分からないんですが。

ああいう"緊張せずに緊張感を持つような感じ"でしゃべると、いかに自分のボキャブラリーが乏しいか、という事を痛感します。ていうか、それを意識している時点で緊張してるって事ですかね、やっぱり。苦笑

テンションとか難しいですしね。あまりに普通のテンションでしゃべると、実際にあとで聞くとおとなしいというか機嫌悪そうにも取られかねないですし、かと言ってあまりにハイテンションでしゃべって、「普段はテンション低いんですね」と言われるのも違う気がするし。ゲストに来てくれてるバンドとの会話も、あまりに普段どおりにふざけ過ぎるのもアレかな、と思ったり。アワアワ…。

なんて言いながらも、地道に頑張ります。色々と面白情報も発信していきたいですしね。

とにかく、ライブハウスは最高の音楽発信基地だと思ってるので、それがたくさんの人に届くように、という事です。


あ、あとこういう"トークラジオ"って、皆さんは普段聴いてらっしゃるんでしょうか。僕はオールナイトニッポンとかラジオ深夜便とか好きなんですが。

ラジオって、良くも悪くも何かしながら聴いてもらえたらいいなあ、と個人的には思います。掃除とか家事をしながらでも、ドライブしながらでも。気張らずに。ま、正座して聴く人もいないと思いますけれども、ええ。


ちなみに、寺田町ラヂヲは天王寺阿倍野のフリーペーパー"dingo magazine"とも連動してます。

たぶんスタジオとかライブハウスとかで入手可能ですので、是非。

表紙は毎回、ゲントウキとかアジカンのジャケットでおなじみの中村祐介さんのイラストになってます。

天王寺界隈だと、普通の喫茶店なんかでも置いていただけているので探してみてくださいね。


■寺田町ラヂヲ <http://nozzy.weblogs.jp/fireloop/>

■dingo magazine <http://dingomagazine.com/>