最近よく聞いているもの 002

さざなみCD

さざなみCD

僕ね、やっぱりスピッツが大好きなんですよ。なにがどうとかって、そういう話じゃない感じで。先週もちらっとスタッフ日記で書いたんですけど、中学2年生ぐらいから好きなんで、これはもうノリ的には音楽が好き、と同じような感じです。言わば、理由自体はもはや行方不明みたいな。
僕が小学生〜中学生ぐらいの間に音楽にのめりこむきっかけになったとかそういうバンドで、今でも休止などをせずに現役でやってる人たちって、本当に少ない。僕は生まれて初めて買ったCDがXのBLUE BLOODなんですけど、最近再結成とかニュースになってますが、一度解散してますし、HIDEは亡くなってしまいましたし。あ、余談ですが、ポール・レイヴンも亡くなってしまったそうですね。BLUE HEARTSとかジュンスカとか、ユニコーンとかも。あ、BUCK-TICKはずっとやってますね。ただ、僕は当時からあまりBUCK-TICKには興味がなくて。
あー、凄く脱線していますが、僕はスピッツが好きということです。リアリティ×ファンタジーみたいな感じがね。うまく言えませんが。好きなものは好き、それでいいんじゃないかと。音楽の嗜好に理由なんかつけてもなー、なんて思う今日この頃。雨。