俺様と工作


こんにちは。俺様です。
いっつも工作してます。


ハコの設備で、僕の手作りの物っていうのは実はかなりあります。


・入ってすぐ右手にあるフライヤーのかかってる網とか棚
 想定外の使い方をされている
・ステージの柵と門。
 通称「人生オワタ\(^o^)/」
・テレビを天井にぶら下げる複雑怪奇な鉄パイプのオブジェ
 完全に無計画。人命(下にいる人の命)を最優先に作った。
 死ぬほど丈夫。丈夫過ぎて今の俺では撤去できない。
 3周年当日の9月8日に作った。正直二度と作りたくない。
・ステージ照明をぶら下げるパイプ約40本
 作った記憶の無いパイプが何本もある
・デンジャラスなボーカリストからステージ前の電動スクリーンを守る、
 通称「'06年式ねずみ返し」
・外の、変な木の倉庫(コーラとかのタンク入れ)
 できた時に、スタッフ全員が苦笑い。俺も苦笑い
 俺、談「こんなんになるとは思ってもみなかった」


ヒマな時に一生懸命知恵を絞って作った物が大量です。
バーカウンターも、施工は大工の友達と二人でやったけど
設計は俺様がやったんだよ。すげぇな。


さて、ウチの照明の五陸くんに言わせると
僕の工作はかならず「詰めが甘い」んだそうです。
で、間違いなくその通りです。すいません。


なんかね、作る前に確実な設計図を書いたり
それに従って長さを計って切って部品をまず用意したり
そういうのんが非常にかったるくて、まず組み立て始めてしまう。
作りながら考えたらいいやってなる。
で、途中で材料が足りなくなってコーナン
切る。なんか短い。コーナン
作ってる途中で、買ったほうが安いことに気付く。コーナン
近所の潰れたパチンコ屋、コーナンにならねぇかなぁ。
今行ってる所、徒歩だとちょっと遠いんだ。


じゃなくて。
計画立ててから作れよ。と。


光る看板(今日の出演バンドとか書いてるやつ)作ったよ。
なかなかかっこいい。
しかも今回は、なんとコーナン1回!
コーナンで設計図考えました。
でもまたアクリル板切るのん失敗した。割れたんだもん、仕方ねぇじゃん。
で、今は中に仕込んである蛍光灯がチラリズムであります。
俺が改良する前に、1回は見とくべし。ダサい。


アクリル板買いにいかなきゃ。
蓋もテキトーだしなぁ。蝶番もいるなぁ。
あれ、じゃあコーナン2回やん。
今日もサエてるぞっと。