GLAYもはじめはただの人。

僕、実はGLAY結構好きです。PUNKばっかり喰ってると思ったら大間違いだぜ。中島みゆきとか台好きです。あ、あれはPUNKだな。
どうもホシヲです。

Fireloopではライブ道場という企画をやってるんですが、高校生やコピーバンドなどなど様々なバンドさんが出演されてます。
普段から、ライブハウスに足を運び、たくさんのライブを見ている僕ですが「音楽を楽しむ」という姿勢を忘れてしまう瞬間がたしかにあるんです。とても悲しいことではあるけれど。
そんな時に、ただ音楽を楽しむということを一生懸命やってるバンドさんを見ていると、初めてギターに触った日や、一曲通してひけるようになってその曲ばかり弾いていたことなどを思い出すのです。


音楽をはじめるキッカケは、「もてたい」とか(9割)不純な動機が多かったと思うんですよ(特に男子。)
でも、続けていこうと思うキッカケってのは、音を出すことが楽しくてしょうがないとか、曲を作るのが幸せすぎてたまらんからというもんだと思うんです。
音楽に対する純粋なきもちっていうか。
そういうモンが結局どっかに残って消化できない人たちがロックンロールの人なのではないだろうかと。
そんな風に思います。

まだバンドはじめたてのみなさん。
是非、ライブ道場から始めてみましょう。
ステージはたまらんよ!!

火曜日のKIDZ BARは念願のJ-POP NIGHT!!この日のためになつかしの8cmシングルをカタyoungと合計すると50枚くらい手に入れました。ええ、そうです。本気です。
チャージフリーだぜ。一緒にあそぼうぜええええい☆

ではでは。
あ、ポッキーの日だったみたいですよおお。