お金も時間もない


もっとお金があったならぁ
スピーカーをめっちゃ高いのんにする
ミキサーをめっちゃ高いのんにする
モニターもめっちゃ高いのんにして
グライコもめっちゃ高いのんにする
照明を全部ムービングヘッドにする
だいたい800万円くらいあったらいいです。
誰かください。お願いします。


もっと時間があったならぁ
とりあえず北海道に行く
んでカニとウニとエビとあと色々食べる
んで沖縄に行く
ひととおり行ったら東京に行って
帰ってきたらバンド活動。
あ、金があること前提だな。


宝くじで3億円当たった人をある意味、可愛そうだと思います。
単なるラッキーで大金が入った人は、
多くの人が費やすべき「金を稼ぐ為にかける時間」をも
同時に得るわけですから
自由にできるお金と自由にできる時間を大量に得るわけです。
するとどうなるんでしょうか。


ゲームを買う。例えばシューティングゲームです。
無敵技を最初っから使えたとして、果たしてそのゲームを
楽しむことができるでしょうか?
どんどん先に進んでしまって、苦労せずにラスボスへ。
そこに喜びは皆無。
「ああ終わった」
二度とそのゲームはやらなくなると思います。


人生に当てはめてみてください。
ではでは