今週よく聞いていたもの 004

マチネ

マチネ

ジャック・ペニャーテって読むらしいですね。HOLLOWAYSとかMystery Jetsとかみたいな感じですかね。
ビートルズとかはマージー川でマージビート、こちらはテムズ川だからテムズビートって言うわけですが、僕も別にそこらへん詳しくないので、そういう話はスルーで。
なんしか、ポップでライトなロックンロールでオールディーズ的な感じで、とっつきやすいですね。とにかく単純にキャッチーないい曲ばっかりでかなりハマってます。最近だとThe Pipettesとかも人気だし、ちょっとオールディーズっぽいの流行ってる、流行りかけてるんですかね。The Pipettesは僕も好きですけど。
Jack Penateですが、僕が思うにBelle And Sebastianとか好きな人もいけるんじゃないかと思ったりしますよ、ええ。

http://www.myspace.com/jackpenate