DJ?


いやいやあ、どうもどうも。
最近では、名物となりつつあると自分自身勘違いしているメガネDJのホシヲです。
毎度。

僕は、毎週火曜日のKIDZ BARと各種イベントでDJをしているわけですが、この間、クラブで回してきました。
自身としてもそんなに経験のないことで、緊張しました。
何故か?それはね、クラブヒッツっていう枠が確実にあって、僕に至っては、ほとんどそんなモン持ってないってことなのね。
僕は、DJってのは、DISK JOCKYじゃなくて、DISK JUNKYの略だと思ってんだわね。
だから、JUNKYとして紹介できるものを紹介したいって頭でいつもDJしているわけなのね。
お客さんに、「コレなんですか?!」っていわせたいわけです。
僕の専門は、PUNK/GARAGE/POWER POP/JAPANESE INDIES/の四天王が占めている。
まあ、仕事柄そうなるわなって感じだが。最近は、そこに「70's〜90's Japanese GOOD」っていう勝手にジャンル作ってみたけどもそんなんも混ざってきて(松本伊代松田聖子ダウンタウンブギウギバンド、ピンクレディーとか)がぜん、クラブヒッツとは遠く離れたところにいるわけで。個性といえば個性だとは思うんだけどね。

Fireloopのイベントでまわしているときは、結構お客さんから反応があって「よっしゃ!」っていうときがある。
それを糧にやっていこうと思いますよ。この間、ありがたいことにDJとしての出演オファーも頂きました★


え、結局クラブではどうだったかって?
どんびきよドン引き!
わっははは!!


11月最終KIDZ BARはカタyoung Presentsのハードコアナイト。激辛選曲です。
僕はほとんどバーカウンターでお酒作ってると思いますので、遊びに来て下さい。



来月も大変だよ。
12/01→Sing A Song La,La,5
MIX MARKETが東京からくるよ!!僕の大得意なガールズポップを軸にスペシャルな選曲でいっちゃうよ!!この日は、JUNIOR BREATHも出演しますさかいに。是非遊びに来て下さい)

12/11→YUKI only NIGHT
19:00-24:00のあいだ、全曲YUKIしばり。しかもDJは僕ひとり。ソロ、JAM、参加作品までガチでいきます。YUKIボブのかつらを探しています。YUKIコス大歓迎です。charge freeです。お気軽にどうぞ!

12/18→THIS IS POWER POP〜super sweet melody night〜
実は、POWER POPが盛り上がってるんです!!確実にメジャーにもこの流れは届くはずです。この日は、そんなPOWER POPというジャンルを軸に、甘いメロディーを主体に盛り上がっていきましょう。WEEZER!とかスーパーカーとかいってギャースってなる方々は絶対来い。一緒にトキメキ死するべ。



え、卵肌のひけつ?
そりゃあ、毎日ロックンロールを続けることだよ。