ヤングブラッズ


新年ですね。2008年。今年もよろしくお願いします。


Cafe Bohemia(紙ジャケット仕様)

Cafe Bohemia(紙ジャケット仕様)


やはりせっかくなので紙ジャケで。わははは。7曲目が今週のタイトルです。


さてさて年末のお話ですが、2年半ぶりに携帯の機種変更をしまして、やっとこさ第三世代の仲間入りです。圏外だった客席やステージでも電波が届くようになりました。これまで実はSUNVULCANのマリヲくんやうちのボス(野津)とはお揃いだったり色違いだったりしたんですが、すいません裏切りました。


新しい電子機器にはこの上なくミーハーな私としましては、やはりワンセグは外せません。どうせすぐ観なくなるでしょ、と周りはもちろん自分でも思うのですが、これはもうしょうがない。


で、早速というか、年末恒例の小田和正の番組を録画してみたりして遊んでみました。小田さんについては、歌から受けるイメージと普段の人柄というか雰囲気にかなりのギャップがあると個人的には思うのですが、皆さんはいかがでしょうか*1。や、全然悪い意味じゃなくてなんかこう、簡単に言うと、「あ、この人の一人称って『俺』なんだ」みたいな。佐野さんもゲストでこの番組に出てらっしゃいましたが、ご存知の方も多いと思いますがこの人はもう、いろんな意味でそのまんまですけどね。


でまあ、歌唱もさることながらバックの演奏が絶妙で、やはりセッションマンというのは恐ろしいなと思いました。というわけで、よそのバンドに参加したときの自分の演奏を頭の中で振り返りつつ、今日はここまで。また来週、廣瀬でした。チャオ!

*1:これを書いてから「自己ベスト2」のTVCFを初めて見ました。よりいっそう驚きました。