あけましておめでとうございます。


今更な感じがしますが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします。


さて今年の抱負ですが、
「トラブル対処」
に重点を置いていこうと思っています。
去年、特に年末は
「コレが壊れたらまずいだろ」
っていう肝心なところがよく故障した時期で、
これによって、色んな人に迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ありません。


で、その対処。
まずスピーカー及びアンプの故障への対策ですね。
これは年始の一発目にやりました!
もともと、壊れたら非常にヤヴァい部分ですので
予備は常に控えておるのですが、
それをいかにスピーディに交換できるかという部分に
こだわってみました。
線を繋ぎかえるだけで、予備アンプに切り替え。
予備スピーカーの用意も万全であります。
2分で復帰できます。イェス!


あと、バックアップ関連も強化中です。
録音や録画など、常に2つ以上のメディアで録ることにしました。
PCのRAID 1(常に二つのHDDに記録する)なんかも
近々、導入予定です。
パソコン壊れた時に、すぐ予備が出せるようにしたいなぁ。


PAってのは、常に「何か壊れないか、トラブルないか」っていう
心配を背負いながら仕事しているもんなんですが、
それの対策を全て持っておけばストレスなくやれるんですね。
ストレスが無くなることによって、いい仕事ができる。
というわけで、今年はより良い音をお届けできると思います。


あと、電源周りにも力を入れるよ。
ベーアンギーアンの生音も、かなり良くなると思います。
なんか新年の挨拶なのに宣伝みたいになっちゃいました。
すいません。