結局ケータイを変えた


ヒマな人は、以前に僕が怒りを込めて書きなぐった
12月の日記を先に読んでみてください。


携帯電話を機種変更する

      • -


さてさて、ひとつき経って新機種も出てきた頃なので
機種変更もっかいチャレンジです。
サブディスプレイにヒビが入ったのと、
せっかく海遊館に行ったのにカメラがショボくて悲しかった経験が
俺を「禁断の機種変更」へと踏み切らせたんだずぇ
(ちなみに海遊館では写真撮影可。念のためw)


機種変更してきました。



【デカくて重い】
ちょっとだけ、前のんより薄い。から許容範囲である。
男ってさ、たいがいズボンのポケットに入れるよね?
重いやつずーっと入れてると、ズボンが変な形になる。
だからちょっとイヤだったんだけど
どうせみんな、
「あだちがそんなん気にするんか。その前に服を買え」
とか言うだろうから。もう気にしない。



ワンセグ付き】
ウチのマンション、ワンセグ入らなかった。
あはははははははははは


唯一、電波が入るポイントは天井近くであった。
おもしれぇな、おいワンセグよ。
俺にその場所でテレビ見ろってんだ。ふーん
右手で高々と、そう言うなればラオウの最期のように
ワンセグNHKしか入らない)を見るんだ。悔いねぇー
俺のテレビ人生には一片の悔いもねぇ


ぜったいNHK受信料なんて、払ってあげないんだからね!



【首が回る】
使ってみると、やっぱヤワそうである。
片手でスタイリッシュに「シャっ」て開くと「くに」ってなる。
ださい。
うん。そうだな。カメラ撮るときにこっちのほうが
若干かっこいいかな?
「ケータイ通話モード」で写真撮ってる人って
1人、2人ならいいけど集団になるとちょっと怖いのである。
ただし首を回していわゆる「カメラモード」にすると
肝心のカメラ操作が物凄くやりにくいという諸刃の剣
素人にはお勧めできない



【サブディスプレイが無い】
そう。ここで俺は考えたんだ。
メール通知があってもポケットから出す頃には
サブディスプレイが暗くなってることが多かったんだよ。
(設定で変えられるけど)
で、いつも開いて確認していたことに気づいたのさ。
だからサブディスプレイは無くても大丈夫じゃないのかって。


大丈夫じゃなかった。やっぱ十分に不便である。
ポケットから出した時にサブディスプレイがまだ明るければ
開かずに済んでいたんだ。
こんな簡単なことにも気づかなかった俺は大馬鹿野郎さ。



【SDカード2ギガ買った】
だってSDカード無いと動画30秒しか撮れないとか言うんだもん
ちくしょうッ・・・くそッ・・・ッ!!!
ざわ・・・ざわ・・・



【モノラルスピーカー内臓】
うん。ステレオじゃなくていいよ。うん。よしよし
同じ物ならステレオのほうが良いに決まってるけどな。



【ゲームが充実していない】
ん?最初っから入ってるゲームっていつから
体験版だけになったんだ?ケチ。



みたいなかんじ。これと2年付き合うのか。。。
頑張って慣れよう。。。うん。カメラは綺麗だ。うんうん



あ。


すっげぇ、俺。俺!!携帯会社に完敗したぜ!!
おいau 本当によく頑張ったな!
おめぇの勝ちだ!!おめでとう!!