今週よく聞いていたもの012

僕はずーっとメタル大好き人間なんですが、どうにも新しい最近のメタルにピンと来ないのです。
まあ、なんか流れで言うとBLACK SABBATHとかJUDAS PRIESTとかIRON MAIDENとかからMEGADETHとかTESTAMENT、LAメタル、んでPANTERAいってメロディックデスメタルまで全然OKで、DISTURBEDも大好きなのに、それ以降ぐらいに出てきたバンドがことごとく響かないのです。
とくにスクリーモとかメタルコアと言われるあたり、メロディックデスの流れから来るアメリカあたりのモダンなメタルは、一応メタルファンとして聞いてはみるものの、やっぱり無理。
んで、最近評判のBullet for my Valentineの新譜も聞いてみて、凄いんだけど、やっぱりダメでした。結構聞いてみたんだけど…。
これは僕が歳を取ってしまったからなのか。僕の身体が昔より大人になったからなのか。
最近デビューしたメタル系バンドで「こいつマジやべーぜ!?」ってバンド(CD)がいたら、教えてください、是非に。