今週よく聞いていたもの032

Pershing

Pershing

Someone Still Loves You Boris Yeltsinっていう、長い名前のアメリカのバンド、の2nd、らしい。

というのも、こないだ何がきっかけだったか忘れたけど、偶然耳にして速攻で購入した作品なので、バンドに関する情報が、今自分の中には全く無いから。



しかし!しかしですよ!これ、最高です。めっちゃ良い。

USインディーっぽいといえば分かりやすいかなあ。デスキャブとか、あっち寄りというか。いや、似てるとかそういうのとはまた違うんだけども。

ギターポップっていうのか、パワーポップっていうのか、まあどっちでもいいけど、メロディがウルトラポップでね、曲調も結構変わった展開をしたり、あとちょっと野暮ったい感じのサウンドとか、凄く良い感じ。

そういうのもあって、パッと聴いても耳に残るし、じっくり聞いても、より楽しめるという。

全曲良い。なんかこういう発見をしてしまうと、また色々と買い漁ってしまいそうな自分が怖い。





Someone Still Loves You Boris Yeltsin / Think I Wanna Die




Someone Still Loves You Boris Yeltsin - MySpace
http://www.myspace.com/boris