DEF LEPPARD / HYSTERIA : 今週よく聞いていたもの037

ヒステリア+15<デラックス・エディション>

ヒステリア+15<デラックス・エディション>

DEF LEPPARDのHYSTERIAといえばもう、世界中で1500万枚以上売り上げたアルバムなので、今更言う事など何もない!
しかし、今回書いているのはそのHYSTERIAのデラックスエディション。全編リマスターされてズンドコ音が良くなっていて素晴らしい。さらにスペシャルディスクが加えられている。この追加ディスクの内容は玉石混淆という気もしないでもないけど、ていうかリミックスバージョンは。ただ、今からこのHYSTERIAを聴いてみようという人は、オリジナル版よりこのデラックスエディションをどうぞ。というのも、リマスターされるとオリジナル版にある当時の雰囲気が無くなってしまう事もあって、一概にリマスター最高!とは思わないんだけど、このアルバムは元々当時でもすごく緻密なサウンドプロダクションで制作されているので、リマスターされて抜群に良くなっている。現在の技術があったなら、当時もこういう風にしたかったんじゃないかなと感じるぐらいなので、こっちを聞かない理由はあんまり無いと思うからね。あと、DEF LEPPARDはメタルじゃないっちゅーねん。



DEF LEPPARD / ANIMAL


MySpace.com - Def Leppard