Hanson / THE BEST OF HANSON LIVE AND ELECTRIC : 今週よく聞いていたもの045

ザ・ベスト・オブ・ハンソン-ライヴ&エレクトリック(DVD付)

ザ・ベスト・オブ・ハンソン-ライヴ&エレクトリック(DVD付)

多くの人々と同じように"キラメキ☆MMMBOP"しか知らなかったんだけど、新品が半額ぐらいで売っていたので衝動買いした。アイドルバンド的なイメージより、しっかりしたロックバンドだって話を聞いた事があったので、それも購入動機。

しかし、聞いてみるとマジで良かった。タイトル通りベストアルバム的な物ではあるので、選曲は当然として、ライブ盤でもあるんだけど、演奏上手い。なんなのこの3兄弟。本当は7人兄弟らしいし。ギターめちゃ上手い。コーラスも綺麗だし、ビックリだ。バカにしててすみません。いや、バカにした事なんてないけれど。

カントリーっぽいアコースティカルな曲から、軽快なロックンロール、ブルージーなギターメインの曲、果てはKEANEみたいなピアノトリオ編成での曲まで、良い曲、良い演奏の詰まった素晴らしいアルバムでした、と。そのうちオリジナルアルバムも聴いてみよう。
ただ、前衛的な新時代のロック!と言うようなバンドではない。良くも悪くも、良質で安定したバンドだとは思う。いかにもアメリカンなサウンド。そこはまあ、あなたが音楽に何を求めるか、って事です。



MySpace.com - Hanson