映画

ハイ!みなさん。
はじめまして、キヨです。

↓でFireloopのボス、野津さんが
紹介してるバンドかっこいなぁ〜

スタッフ日記は、スタッフの僕が
一番楽しみにしてたり…。

そんな中、僕が土曜日の担当になりました。よろしくです!

さささ、昨日はホシヲさんに勧められた映画「ロストハイウェイ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4-DVD-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B00005V2MG

を兄貴と共に家で見ました。

監督はMy heroの知る人ぞ知る
デイビット・リンチ。彼の作る映像はすごく魅力的。

自分の良い様にしか現実を記憶できない(心因性記憶喪失)男のお話です。

兄貴はずっと、訳分からん、訳分からんと呟いてました。

・・・

僕はすごくセンシブルなので
横で一緒に見ようと誘った手前、

「彼が映画を楽しんでいるかどうか」がすごく気になるのです。

自分の体勢を変える時に発生する
サウンドオブムービングですら、
相手の邪魔になっていないか気になるのです。

どうですか、この小物っぷり。

そんな中でも僕はデンビットリンチの業に酔いながら
映画は無事エンディングを迎え、エンドロールを見ながら余韻に浸っていると

隣からの「うわ〜…面白いのかそうでないのか分からない」
という声で現実に引き戻されました。

おい、感想を交換するにはまだ早すぎるぜ!!マイブラザー!

俺だって、「あ〜、面白かった!!」っていう言葉を
我慢していたのに!!!

最終的にはブラザーも「面白い映画だった。誰でもよかった。」
と供述したが、映画はやっぱり一人で見よう。と心に誓った僕でありましたとさ。


おわり。