PLACE VENDOME / Streets of Fire:今週よく聞いていたもの069

STREETS OF FIRE

STREETS OF FIRE

らっきょでしたwwww

らっきょwww


こんにちは。今週の今週よく聞いていたもののコーナーです。くどい!
このコーナーでもくどい!ぐらい言っている、大好きなマイケル・キスクが歌っているPLACE VENDOMEの2ndアルバム。
まさか2枚目が出るとは思ってなかったので、ちょっとビックリ。だってプロジェクト的なバンドだと認識していたので。
ひょっとしたら1枚目が案外売れたのかもしれないな。

音楽的にはメロディアスなハードロック。以上。
強いて言うならJOURNYっぽいかなあ。あとはボーカルが渋すぎないGOTTHARDとか。
安心して聞ける作品であると同時に、目新しい要素も特にないという感じだな。

結局マイケル・キスクって、未だに「ボーカリストとして居場所を見つけられていない」感じがする。
あくまで一個人の意見として、彼は「特異なオリジナリティ」を持ったバンドで歌って欲しい。
今作のようなサウンドでは、ボーカリストとしての彼の魅力の「ごくごく一部」しか発揮出来ていないと思うんだなあ。


PVだけど。

Frontiers Records - MySpace http://www.myspace.com/frontiersrecords
PLACE VENDOMEのmyspaceが更新されてるのやらよく分からん状況なので、リリース元のmyspaceを。