酔っ払った頭でまじめなことを書いてみる


みなさん、こんにちは。
毎回とてもとても実験的な試みをして世間をアッと言わせたい
あだちがお送りする
「酔っ払った頭でまじめなことを書いてみる」
の時間がやってまいりました。
あれまー


今回は、酔っ払った頭でまじめなことを書く、というチャレンジをします。
さっきから何回も「酔っ払った」を「よっぱらた」と打ってしまい
たいへん難儀をしておりますが
酔っ払いが抜けた後にもういっかいこの文章を読みましてですね
あまりに人の心を傷つけるような行いであれば削除しますので
削除する前に読んだ人はラッキーなんだかラッキーなんだか


では、


グーグルが世界征服を目論んでいるという話でもしましょうか。


みなさんグーグル使ってます?
僕は毎日使ってます。
シンプルイズベスト


みなさんグーグルアースって知ってます?
世界中の衛星写真見れますよ!
え、ちょっと待って、グーグルって衛星持ってんの?
よくわかんない。
そこらへん、よくわかんない。
でも、なんかやべぇ


みなさんグーグルストリートビューって知ってます?
なんか3Dっぽくてね、実写でね、とにかく
やべぇの
クルマの頭に四方八方カメラがついてるスゲぇのがついてる
まぁなんしかそんなクルマで走り回った道、全部の
四方八方がインターネットで見れちゃう
おれの家の前も見れちゃう
やべぇの


ちょっとやってみ


すげーすげーお金かかりそう


グーグルはすげー金を持ってるってことすね


じゃあさ、グーグルってどうやって金を儲けてるんだろ、ってことを考えちゃう。


考えて。考えて。
グーグルってどうやってお金を儲けているんだろうね?
ちがう。そんなんじゃない。もっともっと
もっと考えるんだ!!!


グーグルで検索するの、金かからねぇ!
無料だ!無料のサービスなんだよ!
グーグルアースも、グーグルストリートビュー
無料なんだよ!
こんだけ、もう、ごめんなさいってくらい金かかってるサービスなのに
無料なんだよ!
もう!
いったいどこからグーグルはお金を稼いでいるんだ!
誰からそんなお金を貰っているんだ!!
考えろ!!!考えろってば!!


もっと!!


え?広告料?
おいおいおい
違うだろ!
そんな凡庸な答えは求めてねぇよ!!!
グーグルで何か検索してみろ!ほら、なんでもいい「夏帆」だ、
夏帆」でグーグル検索してみろって
「なつ」と「ほ」で変換できるはずだ!よし、そうそうそうよしよぉし
で、検索結果のページをよくよく目ん玉ひんむいて見るんだ!


そこに「広告」はあるかい?
皆無だ。画面の右側には全く広告は無い。バナーなんてとんでもない。
つまりグーグルが「広告で儲けている」というのは
ちょっと違うんだ。
広告料なんてちまちました小銭にヤツらは興味ないのさ。


グーグルは大規模な、圧倒的な財力を持っているんだ。
わかるかい?
やつらは「グーグルアース」「グーグルストリートビュー」を
無料コンテンツとして実現しているんだぜ??


よく見てくれ。
夏帆」の検索結果を。
すぐ下に「他のキーワード:山下リオ」とあるだろ?
これが答えだ。


山下リオって、誰だよ!!!!
知らねぇよ!!!
おれが好きなのは「夏帆」で、
それ以外のアイドルとか別に興味ねぇんだよ!!おい!!
「おまえ、こういうのも好きなんだろ?」ってか?
しゃらくせぇ!


みたいな。


簡単に言えば、これが「広告」の正体なんだ。


わかんない?
よし教えてやろう
つまり
グーグルは「まず手始めに」
「でかい組織からでかい金を貰って情報操作をする」
という商売をしようとしているんだ。


これがどういうことか。
何が可能になるか。


例えば、第三次世界大戦が始まろうとしているとする
例えば「KCS(国名)」というキーワードを検索したとする


KCSの人間がどういった和平的な運動をしているか
KCSの人間がどれだけ追い詰められていて、
いかに情状酌量の余地があるかというネット記事があったとする
むしろ、「正義であること」が裏づけされるような記事があったとしてだ。


そこでグーグル。
彼らにとって、その記事をシャットアウトすることは可能なんである。
そして、そういったことに興味を持った人間(検索した人)を
逆にKCSがいかに醜悪で、いかに許しがたい存在であるかという記事に
導くことができる。
金があれば。人海戦術でもなんでもいい。
やろうと思えば、できる。できる力を持っている。


第二次世界大戦、甚大な被害を被った東京大空襲の際に、ラジオで
「被害は軽微」「B29を殲滅し」などと放送して
国民を騙し続け、洗脳したのと全く同じ手段が
「インターネット」と形を変え、しかもスケールを「世界中」に広げて実現するってことなんだ。


そう考えると、
グーグルが衛星を持ったり地球上の隅々を調査する組織力を持ったりする
資金源がどうなってるのか、見えてくる気がしますね。
そして、そういう「情報操作力」を必要としているのは、いったい誰だ?
そして、そういう力を持っている者が、次に取る行動とは何だ?


「グーグルが世界征服を目論んでいる」説でした。