カセイカラノテガミ 牡6歳 佐藤哲 9.4倍

やあ、みんな元気かい?
野津from火星だよ!

火星に行く道中、宇宙の車窓からどこまでも果てしなく(リアルに)続く風景を見ながら、
勢いで始めてしまった俺だけが楽しいキャプテン翼」日記をどうするかを考えてみたんだけど、
まだ答えが出ないんだ。とりあえず70回目を迎える「今よく(今週よく聞いていたもの)」シリーズは続けるので、
今週の金曜日は、この宇宙日記と合わせて2本立てだ!

いやあ、まだ火星だから大丈夫だけど、これから先シリウスとかベテルギウスとかまで行っちゃうと、さすがにリアルタイムのスタッフ日記は書けなくなっちゃいそうだなあ。
シリウスから通信したところで、距離で言うと「光の速さで8.7年」かかるらしいから、みんなが地球で読んでいる俺のスタッフ日記は8.7年前の日記って事になる。これがベテルギウスになると、光の速さで500年かかるって言うから、もう笑うしかないね。だって、地球で俺の日記が更新された何百年も前に、実は俺は死んでしまっているってことじゃないか!最高だよ!HAHAHA!

でもね、俺は考えたんだ。どれだけ離れていようとも、リアルタイムに俺の日記を読んでもらいたからさ。必死になって考えたよ!
だってギャバン(宇宙刑事)も言ってただろ?
フッフフ。
「若さ 若さってなんだ あきらめないことさ」って。
諦めずに考えたよ、俺も。ちなみに「愛」は「悔やまないこと」らしいぜ!


おっと、話がそれちまったな。
出た答えは簡単さ。
データ通信に頼っちまうからダメなんだ。
そう、答は「腕力」だ。
書いた日記のデータを通信するんじゃない、腕力で地球にぶん投げるんだ。それで全てがALL OKなんだ!

ただ、これは誰にでも出来るって事じゃないんだ。残念だけどな。
どれぐらいの威力がいるかって言うと、俺がストレートを全力で投げたらバッターがバックネットまで吹っ飛んでしまう。
それぐらいのストレートを投げられる腕力が必要だ。分かりやすい画像を貼っておくよ!

そんなわけで、そのうち地球店にも顔を出すからその時はヨロシクな!!