バカ四月

4月になりました。新年度あけましておめでとうございます。
入学だクラス替えだ就職だなんだとお忙しい中、私みたいなもんの日記なんぞ読む気になっていただいてありがとうございます。しかし諸君、むしろその心のゆとりこそが大事である。

心のゆとりといえば、過ぎた話ですが、今年のエイプリルフールは楽しんでいただけましたでしょうか。今年は去年のネタを踏襲しつつ、さらに発展性を持たせたストーリーでお届けしたのみならず、野津がここ(スタッフ日記)で乗っかるというワンツーまで起こりましたので、まだご覧いただいてない方はお早めにトップページの馬鹿馬鹿しいバナーからお入りください。

いまでも時々思い出すのが予備校の頃、ある有名な英語の講師が授業中に脱線して言った、「ユーモアというのは自分を下げることによって行われなければならない」(大意)といった趣旨のことばです。他人を貶めて笑いをとるのはないと。ぽんとひざを打ったものです。

このように、バカやってる私を見て笑っていただければ幸いです。foolとは道化のことでもあります。foolとwiseは対義語ではないのかもしれません、両方になれたらなあと思います。廣瀬でした、ではまた来週。チャオ!