また風邪ひいた


こんにちは、あだちです。
また風邪ひきました。
声が枯れて酷いです。
どんどん違う声になっていきます。


近年、風邪対策で
「ハンテンを着て寝る」
というのをやっているので、だいぶマシにはなってきてるんですが
ダメなときはダメ。


僕はすごく寝相が悪いので、
夜中に一度でも暑かったりすると自動的にぜんぶ布団を跳ね除けて
そのまま朝まで布団レスなのですが
この「ハンテンを着て寝る」
というのをやっているので、だいぶマシにはなってきてるんですが
ダメなときはダメ。


咳が止まらない時、思い切って風呂に入ってみる。
風呂に入ってる間は鼻水も出ないし、咳も出ない。
これはやっぱ、空気が湿ってるのがいいんでしょうか?
さっそく加湿器を部屋に導入しようかと思いますが
そうゆう、面倒くさいこと、持続できるかなぁ?


風邪をひかない体が欲しいね!