寒いんじゃないか


こんにちは、廣瀬です。
寒いですよね。
ありえないです。4月も終わりですよもう。

JJ細田が言及しておりますが、今年もハトが来ています。
正確に言うと、来ているのはキジバトです。
われわれがよく公園なんかで見るのはカワラバト(ドバト)というそうです。

キジバトは、見た目もそうですが鳴き声でわかります。
ミッミーラ、ソッソーファ、ミッミーラ、ソッソーファ、
と歌いよるのです。(キーはEフラット)
子供の頃からずっと聞いていたのでわかります(うちにも毎年巣を作るので)。

あれ?
Wikipediaの譜面とだいぶ違うな。
あ、でもね、この譜面の言ってることもわかります。同じです。


さて、ハトはどうでもいいです。
5月から新しいイベントシリーズが始まります。
「tkoアコース」といいます。
詳しくは、先日からFireloopで絶賛配布中の2つ折りわら半紙フライヤー(通称「アコースだより」)や、まもなく配布が始まるFireloop Magazine 5月号の特集ページ(野津・廣瀬の筆談による対談あり)をご覧ください。
そして、百聞は一見にしかず、というわけでぜひ一度遊びに来るがよい。いや、いらしてください。
http://fireloop.net/090514.html
http://fireloop.net/090521.html

ではではまた来週。来週には寒いよーどころか暑いよーが待っている気がします、それはそれで正直げんなりです。廣瀬でした。チャオ!