人に必要なもの


こんにちわ。
ホシヲです。
最近いろいろ思うところがあって、テンション低めだったり…

するわきゃねえだろがぼけーー!!

何をするにしても多分一番大事なのは思いやりだと思うんです。
人を思いやることが出来ない人には何も出来ないと思うんです。
いや、本当に。
気遣いとか僕も苦手なほうだけれども、人を蔑んだりはしない。


ライブハウスっていう場所は、多分、音楽業界に一番近くて一番遠い場所なんじゃないかななんてことを最近思ってます。
ブッキングマネージャーがこんなことを言うとアレかもしれないけれど、僕はお客さんのためにブッキングをしています。バンドはお客さんではなく共犯者です。夜を一緒に作る共犯者。あくまでもライブハウスは、ライブハウスっていう店舗だからね。お店を盛り上げていくのには、どれも欠けてはいけないって今、切に思ってます。


カクテルっていう映画見たことあります?
アレに憧れて僕もバーテンやってたことあるんです。フレアはやらなかったけど。

こういうバーもお客さんありきだからね。やっぱり。


バンドマンに言っておくよ。
お客さんを意識することはとても大事なこと。それは媚びていることでないよ。
だから、頼む。
君たちを見に来たお客さんをFireloopがないがしろにするようであれば、遠慮なくいってくれ。君たちのお客さんは、その日Fireloopに来てくれた時点でお店のお客様なのだから。


お客さんを大事にするライブハウスにしていきたいと、思ってます。
お客さんが楽しめるブッキングをしていこうと思います。


9年目一発目だからね、たまには真面目に書いてみた。

最後はこちらで。
ギンちゃん。



バラサ!
10月からもよろしく頼むぜべいべー!