King Biscuit Flower Hour

ビスケットの日だそうです、なんだかよくわかりませんが。
たまたま某ディスカウント量販店で買ったオレオを食しておりました。オレオとリッツはかなりの鉄板だと思います。

さてさて、スタジオの部屋名に多数のご応募をいただきありがとうございました。本日20時に締め切りました。近々決定して発表すると思いますので、お楽しみにー。

で、明日1日からは「寺田町ディスク」第7号が発売になりますよ。

ひょっとしたら寺田町ディスクの影響かもしれませんが、近頃ライブ盤をよく聴いています。

Fine Feathers Make Fine Birds

Fine Feathers Make Fine Birds

UAのこのライブ盤はデビュー後初ツアーの東京公演をカバー曲やMCも含め収録した2枚組であります。クオリティ高いです。ゲスト参加してるバイオリンのHONZIはすでに故人となってしまいました。

先週動画で紹介したローザ・ルクセンブルグが解散した後、どんとと永井利充が始めたのがボ・ガンボスですね。ライブのコンピなんで曲のつながりとかそういうのはあれなんですが、でもそこはかとなく1本のライブのセットリストっぽい雰囲気の選曲・曲順のような気もします。どんとがいなくなって11年も経ったとかちょっと信じられない。

というわけで、今日はこれかなあ。

ではまた!