名数

レフティフライングVがトレードマークのブルーズギタリスト、アルバート・キングの誕生日だそうですが、ごめんなさい名前と「ブルース・ギタリストの3大キング」であるという事実以外あんまり知りません。

「3大○○」みたいなのって多いですけど、まさかこんなにあるとは思わなかった。(まあ、全部「3大〜」ではありませんが)

他の「名数」も見ていくと面白いんですが、やはりというか圧倒的に「3」が多いんですねえ。よくよく考えれば不思議ですよね。「両手の指の数から10進法ができた」と言われるとすごく納得いくんですが、3はどっからきたんだ。私とあなたとあいつか。でもあいつはここにはいないからあいつなのであって(ちょっと違うけど)、ああわからん。

今週はこんらんしたまま終わります。チャオ。